Uptown / Downtown :京今時 | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

鳥羽「ブランカ」のバームクーヘン & The Coffee

 

昼ごはん:

I-くん:

”泡が出る” アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶 冷蔵庫から取り出して飲みました。

 

これも美味いですね! ノンアルの愉しみがまた増えました。

(チョット冷やし過ぎて泡の出るのに時間がかかったかな?)

 

             *

 

今日も蒸し暑かったけど、去年の今ごろに比べたらまだまし。

河原に出たり、のんびり午後を過ごしました。

 

京の Downtown はお祭りの真っただ中ですが、 その喧噪はUptown のここまでは届きません。

 

 

玄関の上の長刀鉾ちまき、今年のに置き換えました。

 

             *

 

晩ごはん:

「モリタ屋」ボンレスハム

(ハム包装が替わりましたが、中身も変わったようです)

「クレイドル」アスパラ缶

Mサイズでしたがなめらかで good texture でした)

 

『伊勢丹』ITO ユッケ風ローストビーフ

ホワイトコーン

 

with オリオンビール(by Asahi)

 

いつもの しゃけの焼いたん

 

「田中長」の奈良漬け

松原商店街「井上漬物店」きゅうりの糠漬け

 

+ Leftovers   でした。

 

             *

 

お祭りも様変わりしてきました。

 

 

Thank you folks.