河原から『北大路商店街』を烏丸へ:京今時 | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

M&Kチョコレート」 tissage

 & The Coffee

 

Lunch:

レフトオーバー・コロッケ サンド  (卓上アレンジクッキング)

with ASAHI ZERO   

 

             *

 

夕方散歩 / Walking Training:

よくあるパターンですが、今宮通から加茂街道の横断歩道を渡って加茂川の河原へ。

 

緩やかな川の流れの中に、けっこう大きな魚の影が!

 

今日は川の岸辺(両岸)の草刈りだったようです。

 

「鴨川公園」の河川敷は終わっていますが、ここは守備範囲が違うのでしょう(?)。

 

北大路橋北西詰から、

地元ではお馴染みのレストランの前を通って、

今や全国に名の知れた鷹峯「樋口農園」の とまと と きゅうり

を買って、

 

烏丸通を渡って近所の『AEON MALL3F Deck のベンチに戻りました。

 

歩行距離は約800mでした。

空には加茂川で見た魚影ではなく機影、

 

ITM に向かっているのかな(?)

 

             *

 

夕食:

 

プリモ・ピアットは

カプレーゼ

(「樋口農園」のとまと、

ONE DROP」の北海道産モッアレラチーズとスイート・バジル

 

with ORION BEER (By Asahi)

 

今日はちょっと蒸し暑かったのでこれですね。

 

 

Thank you folks.