雨の中、所用と買い出しへ:京今時 | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf.

「永久堂」瀬戸内レモンケーキ & The Coffee

 

 

Lunch:

ハムポテト サンドイッチ

「Asahi」特濃オレンジスカッシュ

 

                                  *

 

昼から所用もあったので雨の降る中、買い出しに出かける車に便乗しました。

 

 

用事が終って、『スーパーLIFE』二条駅前店から

 

千本通を下って、猪熊四条の『モリタ屋』本店。

 

帰り道、二条城周辺で Back Seat から Shotです:

観光路線バス SKY HOP BUS

夕方すでに雨は上がってましたが座席はガラガラでした。

 

二条城大手門前では競歩の練習をする付近の高校生(?)の姿が見られました。

 

             *

 

晩ごはん:

うな丼 と 「田中長」の奈良漬け(「モリタ屋」で購入)

 

大粒カキフライ

 

あとはアルモンデと Leftovers でした。

 

             *

 

「今晩また毛布いるかな~?」

 

 

Thank you folks.