川堤の花 散り初める:京今時 | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

Milky ペコパフ  & The Coffee

 

             *

 

夕方、加茂川の河原散歩:

川堤の桜は昨夜来の大雨で散り始めていました。

 

堰を濁流となって流れ、

北大路橋アンダーパスは冠水して通れませんでした。

 

「けっこう降ったんやなあ」

 

川下に廻って MIO POSTO のベンチに腰掛けてはみたものの…

「午後ティーしてはる人いるけど、寒む」

 

頭上の木に枝に鳶が飛来したのを機に河原を後にしました。

 

帰り道、『北大路商店街』の

KAMOGAWA BAKERY」で 頼まれたお菓子系のベーグル(チョコチップバナナ、チョコレート、いちじく)

 

 

そばの八百屋さんに今年も奈良のトマトが入荷していました。

 

「モツァレラチーズ買うてきて カプレーゼ 作らな」

 

 

             *

 

晩ごはん:

麻婆茄子 わかめのガーリック炒め

フジッリ・サラダ

 

From the Kitchen

 

「ほし山」のキムチ三種

 

+ Leftovers などでした。

 

 

             *

 

寒さが戻り、ナイロンものを羽織っての散歩でした。

 


Thank you folks.