『FM京都三条ラジオカフェ』でインタヴュー受けました | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

 

Quick Lunch:

 

             *

 

平素は Busy Wednesday ですが、たまたま予定が空いて

依頼されていた『FM京都三条ラジオカフェ』ブログ記事のためのインタビューを受けにスタジオに出かけました。

 

河原町通、「三条名店街」から寺町三条のスタジオへ入りました。

 

インタビュー内容については記事になってから紹介しますが、

1時間以上にわたる熱のこもったものになりました。

 

 

スタジオを出て八兵衛明神に寄り、

 

 

『大丸』「ごちパラ」の「THE CITY BAKERY」でバゲットと

チョコレートバブカを買って、

 

「スーパーモリタ屋」にも寄って帰りました。

 

 

             *

 

Supper:

前菜盛り:

「成城石井」のパテドカンパーニュ 

「ファロ」の ディジョン・マスタード添え

 

ゴルゴンゾーラ・ドルチェ 

八ヶ岳 山桜の百花蜜 と

 

ワインはボルドーの白 GRAND BATEAU 2019

 

ペンネ・アラビアータ       From the Kitchen

 

でした。

 

 

Thank you folks.