雪がうっすら積もりました:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

写真は撮り逃しましたが、朝早くうちの屋根にも雪がうっすら積もったようです。

 

Bf:

「つれづれ」のクッキー (The Last One

 & The Coffee

 

             *

 

河原散歩:

比叡山のてっぺんに雪が残っているように見えましたが…

 

河原に出ると、

上流の”おにぎりの飛び石”前の中州には家族連れの姿。

 

川下に向かって歩こうかと思いましたが、

寒いので今日も止めにしました。

 

AEON MALL4F に昇って東の山を確かめてみると、

 

比叡山の頂上付近には、まだかすかに雪が残っていました。

 

「やっぱり降ったんや」

 

”大文字”からはすでに消えていました。

 

 

             *

 

晩ごはん:

アボカドサルサ with トルティーヤチップス 「FritoLay

『スーパー KOHYO』で買った「TOPVALU」のビール

 

だし巻き

 

肉とピーマンのバター醤油炒め 

 

From the Kitchen

 

などでした。

 

 

Thank you folks.