ドジャーズの背番号53 & 街歩き(河原町御池→四条):京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

KRISPY KREME's Doughnut  & the Coffee

 

Lunch:

卓上アレンジクッキング の Leftover パスタサラダ・サンド

(Kind of wierd?)

 

             *

 

いつもとは違うアプローチで四条河原町へ行きました。

 

河原町御池の『HOTEL OKURA』「パネッテリアオークラ」で

いつものクリームパンを買って、

 

河原町通を南へ、

工事中の『ヒルトンホテル』、外観が見えてきました。

(地元志向の広いロビーとバンケット期待しています)

 

BAL』に立ち寄って、

 

『タカシマヤ』メンズ売り場をブラウジング、

「サロン」で休憩しました。

 

「歩兵」のぎょうざ

「いづ萬」の練り物

を地階で買って、

 

河原町通を少し北に上った「ひさご」でお寿司を買い、街歩きは  ”あがり” にしました。

 

(「タカシマヤ」地階にも売り場がありますが、ちょっと手間でも、ぼくはこっちまで来て買うことにしています)

 

             *

 

夕飯:

「ひさご」のおすし に アサヒ黒生!

 

& Leftovers   でした。

 

 

             *

 

[The Photo from Nancy Sinatra's CD album, CALIFORNIA GIRL (Buena Vista Records, 2002)]

 

上の写真で、ナンシー・シナトラと親しげに話しているのは往年の名投手 "Big D" こと ドン・ドライスデール(Don Drysdale)。そして彼が背負っていた背番号が今は”永久欠番”になっている53番でした。

 

大谷翔平選手も新天地で活躍して、彼の背番号(17番かな⁇ 現時点では正式に決まっていませんが)が輝くことを期待しています。

 

Hooray for Shohei-san!

 

 

Thank you folks.