スーパーの 北海道空弁駅弁:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

The coffee & the KIT KAT

 

             *

 

加茂川散歩:

河原へはこの石段からアプローチ。

 

川面にはカモやサギ、

 

葉の落ちた枯れ枝の隙間から比叡の頂きが見えるようになりました。

 

北大路橋の下をくぐって広い河原へ出ましたが、

 

今日は午後ティーを楽しむには寒さ対策が必要でした。

 

暫くして北から黒雲が近づいて来たので、『北大路商店街』のアーケードへ急ぎました。

 

結局、降らへんかったけど。

 

             *

 

晩ごはん:

帰りに「スーパーKOHYO」の ”北海道 空弁駅弁”で買った

 

北の海鮮鮨

 

北海道 花咲蟹弁当

 

ツナ・キャベツサラダ と ボローニャ・ソーセージ

 

イワシ・アジ 干物の焙ったん

 

牛肉やさい 焼肉のたれ炒め

 

from the Kitchen

 

でした。

 

 

It was a bit cold to stroll on the bank of Kamogawa Rv.

But, I was quite alright putting my down jacket on.

 

 

Thank you folks.