宝ヶ池のカーディーラーへ:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

「六花亭」マルセイバターサンド と the Coffee

 

 

車検のため宝ヶ池のカーディーラーへ車をあずけに行きました。

 

これを機にもう少しコンパクトな車に替えようかとも思っていましたが、結局時間切れでもう少し乗ることにしました。

 

狐坂から、宝ヶ池トンネルを抜け、国際会議場の前を通って、

到着です。

 

お茶受けです。こんなところで出会うとは!

 

中京に住んでた頃は近くのロシヤ菓子の店というイメージでしたが、今や京みやげやさんの様相を呈していますね。

 

ここまで来たついでに、帰り道「FRIEND FOOD」に寄って、

 

「伍十」のすし、

 

浄土寺「ヤマダベーカリー」の角食とクリームパン、

 

「梅園」のみたらし団子が置いてあったので、これを買って、

(だんごはこの形と大きさ、タレはこの濃厚さと味やないと)

 

加茂川左岸、植物園前、いつもの撮影ポイントにも寄って帰りました。

(代車は「いっぺん乗ってみてください」と

 X2シリーズのSUV、どんなんかな?)

 

             *

晩ごはん:

ビールの”あて”におすし、

 

チキンカレー    from the Kitchen

 

ごはんもんが、かぶってしまいました(笑)。

「こんなこともあるわ、ま、え~か」

 

 

Thank you folks.