買い物で近所めぐり:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Morning Coffee と ”ノルマンディーからのバタービスケット”

名前につられて買ったけど 「ン~、なんとも」 でした。

 

 

             *

 

 

時々雨がぱらつく中、買い物などで近所を廻りました:

 

堀川今宮からちょっと下って西に入った「田丸弥」

(この場所から始まりました)

お使い物に便利です。ついでに、おかき も買いました。

(『タカシマヤ』に常設売り場ができましたね)

 

LIFE』堀川北山店

 

下鴨本通りの「FRIEND FOOD

 

加茂川左岸北大路橋北、いつもの撮影ポイントにも寄って帰りました。

 

             *

 

晩ごはんは:

菊菜のおしたし、

てんぷら アラカルト、 など

 

「オリオンビール」 by ASAHI BEER

 

でした。

 

 

Thank you folks.