雷鳴が響き突如雨が:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

朝は「スタバ」の "House Blend Coffee" 

「六花亭」のチーズサブレ "Rich Land"

 

 

昼から下鴨本通の「FRIEND FOOD」へ買い出しに出かける途中、加茂川左岸北大路橋上流側の定点から:

 

北方向、

 

対岸、

 

北大路橋を写しました。

 

 

FRIEND HOOD」で買い物をすませ、駐車場へ戻って車に乗り込む寸前、突如、雷が鳴り、きつい雨が降り出しました。

 

濡れずにラッキー!

 

車の中に駆け込み、雨の中を北山通りから、加茂街道を越え、

 

新町手前、「スーパーPantry」の駐車場へ移動しましたが、

 

この時、雨は最高潮でした。

 

 

             *

 

 

晩ごはん:

フナの子まぶし、  黒生 最高!!

 

「崎陽軒」のシウマイ、

 

ジャーマンポテト風

 

ホームメイド鯛めし、 with 白菜の漬け物

 

うまく炊けました。 美味!

 

 

Thank you folks.