「リカマン」→「FRIEND FOOD」:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

夕方、「リカマン」今出川堀川店→「FRIEND FOOD」へと、

グローサリー補給にいつものコースをたどりました。

 

今出川通、烏丸通から紫明通、加茂街道に出る手前、

比叡山が雨に霞んで見えました。

 

加茂川左岸、北大路橋ちょっと北の地点、

 

『府立植物園』正門誘導路、

 

雨が強くなってきました。

 

下鴨本通の「FRIEND FOOD」到着。

 

 

              *

 

 

晩ごはんは:

コブサラダ風  from the kitchen

YEBISU」の ”プレミアムブラック” をキンキンに冷やして、

 

鰻弁当 from「FRIEND FOOD」

 

Leftover のカレー など。

 

 

デザートは

「幸福堂」のみかさ (ぼく以外)

 

             *

 

ついでに昼は、「エバラ」”プチッと 釜玉うどんの素” で

”ぶっかけうどん” でした。

これ結構いけますよ。

 

 

Thank you folks.