ちょっとしたことに気づきました :京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

ゴールデンウィーク最後の土日? or  普通の週末?

どちらにしても、あまり変わりのない普通の土曜日でした。

 

東山連峰の比叡山、

 

如意ヶ岳(大文字山)、

 

将軍塚、

 

夕方『VIVRE』の3,4F Deck から周りの山を撮っていると、初めてあることに気づきました。

 

 

今までは、松ヶ崎にある五山の送り火の一つ ”妙法”の 

”法”の字(右)しか見えないと思っていたのが、

 

この角度から見ると”妙”の字(左)も見えているのに初めて気づきました。

 

(It's just trivial, though.)

 

 

ついでに、西の方向には、

 

舟山、

 

左大文字山 (ちょっと見にくいですが  の下に”大”の字)

が見えます。

 

 

                *

 

ランチは:

 

「沖ハム」の”タコライス”

ビールは 「オリオンビール」

泡をたてないアメリカンスタイルの注ぎ方です。

 

 

夕食は:

 

メンチカツとエビフライ に パスタサラダの

好物  ”カフェテリア風ワンプレート盛り”

ビールは  SINGHA BEER 

 

 

 

身内から差し入れも届きました。

(ありがとう)

 

 

Thank you folks.