冷え込んできました:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

昨日の雨のあと、京のまちも、ぼちぼち冷え込んできました。

 

今シーズン初めて、ダウンジャケットを羽織って河原に出かけました。

 

 

今宮通加茂街道の交差点から土手を下りると、

 

左手少し川上に、何度もブログで紹介した、公開中の映画『ミュジコフィリア』のロケに使われた”おにぎりの飛び石”とその前の中州が見えます。

 

今日は、人影がありませんでした。

 

いつもの場所からの北→東→南方向の Shot です。

 

休日のせいでしょうか、寒いけど、けっこう人の姿がありました。

 

 

『京都府立植物園』正門アプローチ横のモニュメント越しに見た比叡山、山腹の木々が色付いています。

 

北大路橋越しに望む大文字山です。

 

秋も深まってきました。

 

明後日(25日)は『FM京都三条ラジオカフェ』の番組「京男時々アメリカン」12月号の収録に、寺町三条のスタジオへ出かけます。

 

放送内容、早(は)よ詰めて、準備せな。

 

 

Thank you, folks.