A Busy Day Was Today:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Cloudy in the morning and rainy after noon.

 

連休が明けて1週間たちますが、京のまちでは一向に暑くなる気配もなく、ぐずついた天気が続いています。

 

 

2年前のちょうど今頃、ちょっとした用があって訪れた澳門(マカオ)、

 

IR 複合リゾート施設 『Galaxy』内「JW Marriott Hotel」に滞在して、

 

人に会ったり、街を歩いたり、

 

美味しいものを食べに行ったり (Cantonese Restaurant "The 8")

 

ホテル内のプールでのんびりしたりと、リラックスした時間を過ごしていました。

 

澳門も香港も、もちろん今は無理ですが、状況がよくなって再訪できたらと思っています。

 

 

コマーシャルです:

マカオの”今”や観光、ビジネスなどに興味をお持ちの方は、日本語で読める「マカオ新聞」をお薦めします。

 

マカオ新聞|ビジネスと生活、観光に役立つマカオ最新ニュース (macaushimbun.com)

 

 

Thank you folks.