Quick Shopping for Food in Downtown:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

 

烏丸四条周辺に用事で出かけたついでに、

 

『タカシマヤ』と『大丸』の食料品売り場で Quick Shopping  してきました。

 

阪急電車で「烏丸」から「京都河原町」へ、

地下道から直接、食品売り場へ入りました。

 

 

「いづ重」の巻きずし、

 

「いづ萬」のてんぷら(練り物)セット、

 

「柳桜園」の番茶、

 

など買って、

 

 

 

また阪急で『大丸』地階「ごちパラ」へ移動。

 

”あまいもんどころ”に来ていた、札幌「エムズベーカリー」の

 

デニッシュとドーナツ、

 

五条天神「井上漬物店」のつけもの、    

 

など買って、

 

店内の「イノダコーヒ」で Coffee Break

 

ここも久しぶりでしたが、フロア・マネージャーさんの

「いつもありがとうございます」の声掛けに、ホッコリ。

 

やっぱりここの「イノダ」が慣れててええわ。

 

 

『コトチカ四条』「成城石井」では、

 

「ダフィノア」のブルーチーズを買いました。

 

(この間<こないだ>買って、気に入った 白カビのダフィノア・エクセレンスは、もう売り切れてました)

 

 

以上、こんな時節の Quick Shopping でした。

 

 

Take care,

 

Thank you folks.