『FM79.7京都三条ラジオカフェ』「京男時々アメリカン」特番(ライブ版)#2収録しました | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

 

アキートがパーソナリティーをしている『FM79.7京都三条ラジオカフェ』の番組

「京男時々アメリカン」特番 ”アキートのアメリカ大衆音楽遍歴”

(ライブ版)#2 の収録を終えました。

 

 

前回同様、毎月第3水曜日15:00~15:15放送

「あなたと TEA TIME」

のパーソナリティー、 Kumi & aya さん

に”聞き役”としてお手伝いいただき収録は始まりました。

 

今回、生で歌った曲は:

 

アキート・オリジナルの「クロワッサンの月」(番組テーマ曲)

 

ズーニー・ブーの「白いサンゴ礁」

 

James Taylor (Carol King) の "You've Got a Friend"

 

The Eagles の "Hotel California" (さわりだけ)

 

Jackson Browne, Glenn  Frey の "Take It Easy"

 

でした。

 

 

放送は7月21日(日)朝 9:20~9:35分 です。

 

また放送後ポッドキャストでも流しますので、『FM79.7京都三条ラジオカフェ』の HPからアクセスしていただき、お好きな時間にお聴きいただけます。

 

 

また、当ブログの右側サイドバーからもアクセスしていただけます。

 

詳しくは、放送日が近づいたら改めてお知らせいたします。

 

 

パーソナリティーの Kumi & aya さん、ご協力ありがとうございました。

(Kumi さんはお写真を公開されていません)

 

 

                    *

 

 

収録の後、智恵光院下立売上るのパン屋さん「かまくら」で、好物の”焼きそばパン”と”えびカツサンド”をランチ用に買って帰りました。

 

昔懐かしいいつもの味で、ほっこりしました。

 

 

Akito's "Take It Easy" goes like this:

 

♪ Well I'm a standin' on a corner in "Sanjo, Kyoto"

      Such a fine sight to see . . . .