レッスン歴 | DMEオンライン英会話と自動売買運用リポート

DMEオンライン英会話と自動売買運用リポート

Skypeを使ったオンライン英会話「DME(Direct Method for English)メソッド」のレッスンメモ。
MT4を使った自動売買EAの日々の運用結果。

2011年1月からスタートしたDMEのレッスン。

途中、3ヵ月のブランクを挟みながら、

現在はステージ8を終了して、

4ステージ毎に受ける総復習(Genaral Review)の真っ最中。


最初のステージは簡単だったから、1日に2回、多い時で4回受けていたけど、

さすがにステージ6あたりから、きつくなってきて、今は1日1回が精一杯。



ステージは12あるので、3分の2は消化したんだけど、ここから先は、そう簡単に進めそうにない。

でも、このコースを修了して、次のADVANCEか、BUSINESSに進むのが当初の目標だから、

これ以上、ペースを落とさないよう、頑張りたい。



ちなみに、履歴をチェックしてみたら、受講数はかれこれ600回を超えていた(1回は25分)。


どれだけのフレーズを繰り返してきたのだろうと、テキストを見てみたら、

ステージ8の最後のLessonナンバーが135になっていた。

1つのLessonでQ&Aが25~35位あるから、かれこれ4,000以上のQ&Aをこなしてきたことになる。


たくさんのフレーズをこなしてきたけど、反射的にどこまで身に着いたかは大きな不安。


そこで、気になるフレーズや、役に立ちそうなフレーズ、よくつかえたフレーズを、

このブログにメモして、復習できるようにした。


あくまで自分本位のブログですが、少しずつ工夫していければと思っています。