【久しぶりの生花のアレンジメントレッスン

東京ドームカルチャーセンター】


池袋茗荷谷を中心に


今日のレッスンは
ケイトウの花をメインにアレンジして
いただきました

近年ケイトウの花の色は
大変バライティーとんでいて

今日のケイトウと
大変艶やかなパープル




ケイトウは比較的暑さにもつよく
今の時期は大変便利です

毎回レッスンの前日あたりに
花器のご連絡を
生徒様にはラインでするのですが

今回は
花器の高さや低さをそれぞれ
別々のものをご用意頂きました

花材は一緒でも
花器の違いでアレンジメントの
相違を感じて頂けたらと
思いました













背の高い花器(トールバース)でも

細かったり、太かったり


低い花器でも(テラコッタ)

脚のあるもの、ズドンとしているもの


それぞれ形に合わせて

皆様フワッと風の通るアレンジメントに

仕上がりました!








イングリッシュマムでは

体験レッスンを随時受付ております

👇

またイングリッシュマムにご興味のある方は

LINE公式に登録して頂きましたら

『生花を長く楽しむ方法』PDFプレゼント🎁を無料配信させて頂きます

こちらをタップしてくださいね

タップされましたらスタンプを忘れずに送って下さい

👇

友だち追加