🌹

【八重のユリを使って
北千住よみうりカルチャーのレッスン】

先週イングリッシュマム茗荷谷サロンで
メインのお花に使った
八重のユリ

またまたよみうりカルチャーでも
使いましたよー💕

前回の八重のユリの

茗荷谷サロンレッスンのお写真を
FacebookやインスタなどでUPした際に

八重のユリを初めて見ましたーの
お声、反響が多くて
私もビックリいたしました!

市場で他のユリに比べて
売っている本数が少ない上に

お値段も高いので
なかなかレッスンのお花としては
生徒さまにご提供できないのですが

今回のレッスンでも
タイミングよく

お手ごろ値段で
仕入れることができて👍

ラッキーでした👍👍👍

今回は
ニューサイランと言う
長い葉に

クレッセント(三日月型)を
組み合わせて
アレンジして頂きました

実はこれ
テレビ朝日の
長寿番組『徹子の部屋』で

黒柳徹子さんと
ゲストの間に飾られていた
花のデザインから
イメージを頂きました💕

その時は
紫陽花でした♪

一昔前は

トーク番組、モーニングショーなどで
華やかにスタジオで飾られていた
生花のアレンジメントが

経費削減なのか?!😂

昨今
少なくなってきたのを
寂しく思っておりますが

『徹子の部屋』を見ると
ゲストに合わせた豪華な花々が

飾られていて
嬉しくなります

また活けられている方の
花型がイングリッシュ
なのではないかと
私的には想像しております🤭

特に昔の映像をみると
シンプルなイングリッシュスタイルの
ものがアレンジされていますので

私のその想いが当たっているか
お会いしたいくらいです笑😆

是非お時間ありましたら
視聴してみて下さいね💕😍

























イングリッシュマムでは
随時体験レッスンを受けております

体験参加ご希望の方は
【レッスンのお申込み】からご連絡下さい
👇
友だち追加