く在英8年で魅せられた

英国式フラワーアレンジメント〉をベースに


🌹資格免状取得できるフラワーレッスン

🌹日々の暮らしの中にお花を*癒しのフラワーレッスン

🌹会場装花

🌹ウエディング

🌹グリーンウォール

🌹フラワーギフトなど


様々なシーンで

お花を提供しております

イングリッシュマムの藤井真実です


【今日のメインはシックなバラ・アヴニール】
イングリッシュマム茗荷谷サロンのレッスンです🌹
ペディスタルを活けていただきました!

ペディスタルとは
教会の祭壇脇に飾る

背の高い花器に
飾るアレンジメントです

クリエイティブコースの
Yさんは

カルチャーセンターを経て
当サロンに通って下さっています

長いお付き合いで
月二回定期的に
通ってくださっていますし
毎回レッスンが終わると

作った作品から
お花を抜いて
丁寧に新聞紙に包み
お持ち帰りになります

それをまた家で作り直すので
上達も早いで❤️

クリエイティブコースです♪

今日のテーマは
普段使っている花器より
高く

花らしい花といえば
バラ一種🌹

花の間隔や
バラのFaceの向きなど

ずいぶん難しい形でしたが

頑張って美しく
仕上がりました!

ご本人も達成感に
満ち溢れていらっしゃいました💕

市場で初めて見つけた
カラマテマコヤナという葉物😅

舌を噛みそうな名前ですが
スリランカ産です👀

葉の色が表は個性的な模様の
グリーンで
裏がワインカラー

ワインカラーの部分は
ループにして
アレンジして頂きました!

シックなバラのアヴニールの色との
グラデーションが素敵でした💓

グリーンハートがなんとも
良いお仕事をしてくれてます👍

イングリッシュマムでは
随時体験レッスンを募集しております

体験参加ご希望の方は
【レッスンのお申込み】からご連絡下さい


#イングリッシュマム
#タエコマーヴェリーフラワーズ 
#英国式フラワーアレンジメント 
#英国式フラワーアレンジメント教室
#体験レッスン 
#体験レッスン受付中 
#茗荷谷隠れ家フラワーレッスン
#会場装花 
#空間演出

LINE公式に登録して頂きましたら

『生花を長く楽しむ方法』PDFプレゼント🎁を無料配信させて頂きます

こちらをタップしてくださいね

タップされましたらスタンプを忘れずに送って下さい

👇
👇

友だち追加