ぬ🪻

【紫陽花が色づきはじめましたー】

く在英8年で魅せられた

英国式フラワーアレンジメント〉をベースに


🌹資格免状取得できるフラワーレッスン

🌹日々の暮らしの中にお花を*癒しのフラワーレッスン

🌹会場装花

🌹ウエディング

🌹グリーンウォール

🌹フラワーギフトなど


様々なシーンで

お花を提供しております

イングリッシュマムの藤井真実です


近所のアジサイが素敵です!
今日は雨もちらほら降っているので

葉っぱ🌱のグリーンがなおさら
綺麗ですよね

今朝のテレ朝で
気象予報士の与田さんが

アジサイにも
桜と同じように

気象庁から開花発表があると
レポートしてましたよ😊

知らなかったです💦

東京は平年
6月5日ころ
開花発表だそうですが

今年は気温が高いので
早まるかもとのことでした

アジサイといえは
カタツムリのイメージですが

一般的に言う

アジサイの花の根のところには
毒があって

カタツムリはそれを知っているので
その部分には触らないとか💦😅

これも前にテレビで見た
受け売りですが🤭

いずれにしても
アジサイが綺麗だと

梅雨が近い証拠ですね😅🤣

今日は全国的に
お天気がこれから荒れそうなので
皆さんお気をつけてお帰りください

イングリッシュマムでは
随時体験レッスンを募集しております

体験参加ご希望の方は
【レッスンのお申込み】からご連絡下さい


#イングリッシュマム
#タエコマーヴェリーフラワーズ 
#英国式フラワーアレンジメント 
#英国式フラワーアレンジメント教室
#体験レッスン 
#体験レッスン受付中 
#茗荷谷隠れ家フラワーレッスン
#会場装花 
#空間演出

















LINE公式に登録して頂きましたら

『生花を長く楽しむ方法』PDFプレゼント🎁を無料配信させて頂きます

こちらをタップしてくださいね

タップされましたらスタンプを忘れずに送って下さい

👇
👇


友だち追加