まず初めに、これは新傾向には対応していません!ご了承ください(つД`)ノ

 

対象→現在TOEICIPスコアが350~450の方!

 

まず、この辺りのスコアの方が550点取るのに必要なポイントは

 

①TOEICに出る語彙を増やす

②TOEICのpart1/2で80%正解する

③TOEICのpart5/6で65%正解する

④part3/4/7で55%正解する

 

以上の4つです!順に説明します

 

まず①ですが、このあたりのスコアにいる方はまずTOEICに出るビジネス系の語彙が不足している可能性が高いです。(contract deal acceptなど) なのでまずは覚えていきましょう!

 

この単語帳は鉄板で、実際僕も使っているのですが、TOEICで頻出する単語ばかりでオススメです! また、この本は目標得点別に単語が分けられているので非常にオススメです!

 

次に②ですが、part1/2は慣れたらとても簡単なので、ここで80%取っておきたいです♪

 

③について言うと、550を目指す方は文法を勉強した方がスコアが上がります!

part5/6の文法パートで最低65%は取れないとpart7が全然解けないです!

文法で5割切っている方は文法をまずやりましょう☆

 

④の55%取るという事に関してですが、まず350~450の方はpart3/4/7が全然解けない方が多いと思います。全然聞き取れなかったり、時間切れでpart7の残り20問を適当にマークしたりだと思います。

 

ぶっちゃけTOEIC800点持ってる人とかも苦戦するパートなので、半分ちょっと超えたら550目標なら十分です(笑)

 

具体的にどういう風に勉強するかは次回お知らせします!