2020年1月18&19日で全国一斉に
大学受験前のセンター試験が実施された‼️

来年から共通試験となり、今までとは大きく違う試験スタイルになるらしい😱

ELS21の生徒たちで
参加した人たちは
ラッキーなことに
昨年の8月末に
入試研究のプロ:白井先生から
「何がどう変わるか」の講演を聞かせて
もらってるので動揺は少ないはず。

どう勉強していくか、
何が必要かは
わかっている💪

試験であなたの人格が決まるわけではない。

しかし、日本社会の試験スタイルが変わり、
それをパスするかどうかで
入学できるかどうかが決まるのであれば
適応するしかない💨

だからと言って、1人でやれ、なんて言わないよ‼️

ELS21の講師たち全員は
みんなの味方👍

一緒に歩もう☀️

英語の価値や必要性は
ELS21のみんなは
よーくわかっている‼️

卒業生たちが
口をそろえて言っている🌟
英語やってて良かった😊
めっちゃ凄くできるわけじゃなかったけど
ELS21で日々やってたから
いざっていう時に役に立った❣️

自分自身よりテストの実力の高い友人が
グループの中にいたけど、いざっていう時に
その子は助けてくれなかった。
おじけづいて、無理の一点張り😔

でもELS21の卒業生は
英語で困難にぶつかった時、
解決するために動き出した‼️
そして、やり切って解決した💪

これこそが
英語やってて良かったという
真実です。

今、英語をやっていて
しんどいことも
めんどくさいことも
嫌なことも
いっぱいあると思う💦

でも必ずプラスになる✨

続けていこう👍

来年からの共通試験に
立ち向かっていこう💨

センター試験分析と
来年からの共通試験に対するアドバイス
記事は⬇️⬇️⬇️

ちなみに、生徒とのやり取り。。
前日に喝を入てとやってきた彼からのやり取り。
良く頑張りました❤️
さあこれからが本番。気合入れて❣️




話は変わりますが今日のおもしろネタ。

個人的には嘘だと思うけど、
笑ったので、おすそ分けネタ💧