こんにちはニコニコ  今週の始まりはとても過ごしやすいお天気 in 堺 です音譜  

 

先週の土曜日は ”ELS21 Tea Party” が行われました!  今回のゲストは アメリカ出身のマシューさんでしたキラキラ 

 

子供たちはどんな先生なのか TeaParty が始まるまでドキドキしながら別教室で待機音符

 

初めて会う人にも積極的に話かけよう!というのが目的のこのTeaParty。 毎回違うゲストとのお話は子供たちにとって新しい発見がいっぱいです爆  笑 

 

今回のマシューさんはアメリカのどんな所に住んでいたのか、 家族の写真や、大学の話、趣味、などなど いろいろな事を子供たちと一緒に楽しく会話をしてくれました!

マシューさんは今、日本語の勉強中らしく、高学年の部ではどんな漢字が好き? 等 子供たちから質問が出たので子供たちにも聞いてみたりととても楽しい時間になりました照れ

 

最後にスナック交換で子供たちからたくさんのスナック手にhappyなマシューさん爆  笑

 

お手紙もホワイトボードに書いてみました

ELSに来てくれてありがとう! また来てねキラキラ