スケジュール

 
 
今なら、カウンセリングをして、
長文読解入門コースの講座受講に間に合います!

あと、1名だけ参加可能とします。
 
こちらのスケジュールより、
可能な日程で、スケジュリングします。

 

今なら、10月の英検が間に合う!

 

JJオリジナル 長文の読み方講座

 

 
長文が読めない!
英検準2級、2級をうけたい!
成績を上げるチャンスです!
 
 
 
 
長文入門コースの内容・効果については、
以前の記事をみてください
 


 

 TODAY'S
 
中高校でも理解できる [長文入門コース]

 

 

 

長文も、英語のシナリオに沿って読むとシンプル

長文のポイントだけをおさえる

 

みんな、英語の実力がないのだから

よみやすく工夫する

 

話の方向性をとらえるために

接続詞の意味理解を深める

 

 

 

 

 

 

 

  ​佐賀県 高1男子 長文がわかるようになった!

 

 「英語を得意科目にしたい」

 
その希望を叶えるため、長文読解 入門コース
申し込みされました
 
 
カウンセリングで、最初に発した言葉が、
「英語は苦手です」
 
はっきりそう言っていたのが、すごく印象的でした
 
過去の成績を提示していただいて、
長文読解で点がとれていなかったことは
明らかでしたあせる
 
 
何回かレッスンして、徐々にJJにはみえてくるんです❗️
 
 

現実英語の実態と原因調査

 

今までに英語に時間を費やしてこなかったんだろうなぁと、徐々に、英語の背景がみえてきました。

 

宿題を一人でできないなら

復習宿題レッスンを別途準備して、
一緒に学習しました
 
すると、
 
 
実際に長文を解いてもらうと、
 
一問も正解がなかった2級長文
2問正解に!
本人も驚いた様子でした(笑)
 
 
 
最初から手ごたえがあったのではなく、
えっ、あってるん?うーん
 ↓
この正解が、度重なり
長文の理解が深まり、自信となるのです
 
 
たった2ケ月のレッスンで、
英語に対して自信をもてるようになったのです
 
 
 
高1男子生徒 受講感想
 
受講前までは、長文問題でなかなか点数が取れず、かなり苦手意識がありましたが、

受講してからは、
JJ先生から解き方のコツを教えていただいて、
長文が解けるようになったと、自信を持って
取り組めるようになりました。
 
先生から、単語の必要性を教えていただき、今までは学校である単語テストも適当に受けていたようですが、
最近では、意識を変え真剣に覚えるようになりました

 

 
 ↓↓↓今では、別人かのように英検2 級全問正解
出会って3ケ月目の彼

 

 

 

 

  長文読解は、定期テスト・模試にも活かせれる

 

英検の長文こそ、一番難しいので、

英検の長文読解を学べば、学校や模試の長文も読めるようになります。

 

英検には和訳の問題はありませんが、

入門コースでは、和訳の練習も入っていますので、

 

和訳と、英文解釈の違いを把握する

 

 

受験英語は読解力です

英検も読解力です

 

一番重視すべき 能力は、読解力

 

読解のために文法力と語彙力を養う

 

 

今の考え方を改めて、

長文読解入門コース 

ぜひ受講ください

 

 

 

  受験のための合格 

 
英検合格のノウハウをもっているので、
 
受験のために必要な英検、サポートします
 
お早めのカウンセリングをおすすめしています
 
 
子ども3人3様受験を経験しているからこそ、
 
全国の受験生にエールを送ります✨✨
 
 
 
☆カウンセリングのみ 5500 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8800円
高校生 9900円

 

 

 

 


『関西学院大学 内部進学のための 英検2級合格!』AO入試、学内推薦、内部進学に有利 英検 大阪府 私立高校 高校2年生 関西学院大学入学のための 英検2級合格!! 内部進学の切符を手にとりました  おめでと…リンクameblo.jp

 

 

 

 
 
 
ガーベラ
 
 
☆中学生 合格体験記
 
 
 
 
☆英語苦手でも、克服!
 
ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎