和泉市はつが野にある小中高生英語サロン
 
ホームティチャーではなく、
プライベートティチャーを目指して
生徒さんに合わせたレッスンをプランニングキラキラ
 
「あなただけの為の1時間」は、幼稚園児さんからインター卒生、私立中学生、高校生まで様々ドキドキ
   
英検対策クラスでは、小学生に準2級と2級のサポートをしていますアップ 

 
スピーチコンテストでも多数実績あり
 



こんにちは


今週末はいよいよ英検❗️

今、中学生の英検準2級と2級が盛んです

そして、何よりオンラインライティング講座もとても人気を頂いています❗️❗️



一応、オンラインも、
人数を制限しているのですが、、、
したいのですが、
英検月になると、駆け込みで入ってきますあせるあせるあせる

 

そして、ついこの前講座を開始された生徒さんとのやりとりで、


これこそが、理想的なオンライン講座だと
生徒さんに教えられたので、
Nちゃんの了承のもと、
ご紹介させていただきます😊

オンラインライティングとは、
英検トピックに対する作文をノートに書いてもらい、それを私が添削しています

ただ、間違いを正すのではなく、
何が間違っているのか、
何故これがダメなのか、
アドバイスもしています


すると、Nちゃんは、


ただ、
「分かりました」や「ありがとうございます」の返事ではなく、

私のアドバイスを繰り返して返事をくれたのです❗️



実は、こうやってくれた生徒は、初めてでしたドキドキ



やはり、こう返事することで、
自分でも気をつけるようになると思うし、
私も理解してくれたんだなぁと実感できました照れ


これができると、必ず英語力も伸びますキラキラキラキラキラキラ


ギリギリの入会でしたが、すでに作文も3つ提出しています❗️

やる気のある生徒さんは、いくらでも、私は引き上げますよお願い


Nちゃんには、このまま2級のライティングもフォローしてあげたいと思いますラブ



生徒さんを減らさないとと思いながらも、
増えていくのが現状ですが、
やはり、こうやって頑張っている子がいると、

英語指導していて、良かったドキドキ
そう思える瞬間です照れ


みんな、最後まで諦めないで頑張りましょうラブ




頑張るキッズ 応援します
English Lagoon

講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


リボン J*ciel Bleuジェイシエルブルー併設
お母さまの相談も気軽にお話しください
M-Style Luxe リボン教室
Le Via Plus カルトナージュ教室