こんにちは、mimi♪です

リトルは私の息子のあだ名笑

 

私はかなりのネガティブ人間ですショボーン

そして自頭も良くありませんえーん

そんな人間が子育てを始めました。

もうすぐ8年。

私は成長できているのか、ふとそんな疑問が頭をよぎった今日。

 

子育てに関して分からない部分、気になったことは本を読んだり、Youtubeを見たり。

 

でもさまざまな情報がありすぎて、何が良いのか、何の優先順位が正しいのか、分からないことが多い。全部を取り入れることもできません。

 

子供の1年はとても貴重で大切。

なのに一緒に過ごせる時間もなく、家の近くで教育を受けられるような選択肢も少ない。

 

仕事量は沢山あって、家事、料理、リトルの勉強の面倒。1日があっという間に終わる。

 

焦りとストレスと・・・・・・・。

 

昨日はそんな気持ちが爆発してしまい

 

リトルも言うことを聞いてくれず(くれないように見えた)その態度に私は怒り、リトルは泣く。

 

泣かせたいわけじゃない。

本当は会話をして楽しい夜を過ごしたい。

勉強じゃなくて、楽しい過ごし方も沢山あるはずなのに、私は空回りをしてい?

 

反省しても反省して振りかえる時間も少ない。

私はリトルにとって良い母なのか。

良い母ってなんだろう。

 

そんなことを考えると、、、泣けてきます。

 

昨日寝る前にリトルに

「こんなに色々言うのはリトルのことが大好きだからだよ。そんなに怒りたいわけではないの」と伝えました。

 

そしたらリトルは

「知ってる」

とだけ答えてくれました。

 

これ以上、話すと泣き出してしまいそうだったので、お休みを伝えて私はリビングへ。

 

今日は金曜日

Thanks God, it's on Friday.

 

だから勉強も軽めにして楽しい金曜日を過ごせたらいいなと思っています。

 

反省していることも、しっかりリトルに伝えて、私自信成長したいと思います。