こんにちは、mimi♪です

リトルは私の息子のあだ名笑

 

リトルは基本、チェレンジタッチのタブレットとチャレンジタッチの「考える力」の2つの講座をとっていて、基本それを毎日やっています。

 

タブレットは25日が更新日。

考えるは1日以降に新しいものが届きます。

 

なので基本は上記までに終わらせるのがルーチーン。

 

でも基本少しだけ早めに終わるので、復習をしたりしているのですが、それでも働いている私にはもう少し問題集的なものが欲しいもの。

 

で、本屋に行って良いと思ったこちらを購入。


トクとトクイになる!とダジャレ大好きなリトルは興奮笑い泣き

実際問題を読んで解くもので、リトルには難しい問題が沢山あせる

一人で解けるものもあるけど、一緒にやらないと難しいものもありました。

でも問題を解く能力としては良い問題集だなぁと思いました。


三角マークはできなかったところ。ほぼ、できない笑い泣きできてるページもありますよ笑





で、本屋に行って良いと思わなかったのに、なぜかネットで購入してしまったのがこちら。

本当はこっちを買いたかったの(笑)

なのになぜ上を買った笑い泣き

公文の問題集の方は良いかなと思ったんですが、このただ計算だけのドリルは。。。。う~ん。。。。

こんな感じ。ただただ解いていく。


個人的には微妙でした。

多分好きな人もあると思うイヒ

 

使い方次第かなとは思うけど、、、計算(足し算、引き算)が普通にできる子にはあまり必要ないかなぁ。。。。。と思いました。掛け算の問題も載っているけど、うん。イマイチ!笑い泣き(公文ごめんなさい笑い泣き

 

そういうところ、本屋にいくと確認できるからやっぱり本屋は大好き笑