ふこんにちわ。mimi♪です。

リトルは私の息子のあだ名♪

※今日は英語の話はほとんど書きません※

 

件名の通り、DINO A LIVE PREMIUM TIME DIVER (恐竜)を見に行ってきました。


https://www.tbs.co.jp/stagearound/dino-a-live2021/tickets/



<プチメモ>子供が好きなものは色々体験、見させてあげたい。

元々私が恐竜好きというのもあるんだけどえー

 

福岡県には大きなきょうりゅ博物館があった上野にもそれらしきものがあるんだけど、、、、、

福岡遠い(しかもコロナでいけない)、上野は行ったけど、、、、リトルはあまりだったみたい。笑

上野の紹介もいつかできたら。。。。ニヤニヤ

 

なのであまり恐竜ってそばで見れるもの少ないので行ってきました。

 

チケットを取る上での難問。

1.チケットの購入が複雑。分かりにくい

2.ローソンでのチケット購入を私は最終的に選んだけど、ややこしい。しかも注文したその日はチケット受け取れないという謎の仕組み

3.土日は高い真顔

 

でした。

 

よって平日のナレーター付き(小栗旬)のコースを購入ラブラブ

夫、リトル、私で20,000円弱でした。(金額曖昧)あせる普通に高い

 

今の時代、スマホでチケット見せる仕組みがいいなぁと思いますけどね。

 

さて、私はブログのタイトルにもある通り潔癖症なので家族で電車に乗ってどこかへ行く・・・・・・という事がかなり少ない。

電車=汚い というように脳には刻み込まれてしまっているらしいえーん

なのでほんと、久しぶりの3人でのお出かけでした。

 

豊洲駅から市場前までモノレールに乗るのですが、それまではもう疲れたーと言っていたリトルも

特等席を見つけたらこの通り

 

 

 

 

 

・・・真顔

立っていますけど、お座りにならないのですか?

というくらいずっと立って2駅を楽しんでいました。

ほんと、子供の疲れたー抱っこーってどこまで本気笑い泣き

 

電車が大好きな子供にはたまらない光景ラブラブ

土日はこの場所は絶対に空いていなさそう・・・・と思いながら特別な体験ができましたラブラブ

 

駅からは人間ナビゲーター(夫)がいるので、私はついていくだけゲラゲラ

ほんと、駅からは徒歩5分くらいの所に会場があります。

 

 

会場の中は写真撮影用の場所があったり、

 


当然、おもちゃコーナーがあったり

 


個人的に欲しくなったものはコチラ

 


見た目は卵なんだけど押すと

 


こんな感じで中に赤ちゃんがおる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちょっとグロいけど面白い一品でした。

 

 

あとはお決まりのガチャガチャ

 


えーえー、やってしまいましたよ。

しかも3回も滝汗

 

1回200円のスーパーボールと


1回400円の本物がでるという化石?のもの←これは夫とリトルからのおねだり。2回目は夫から。3回目もおねだりされたけど(本物の歯が欲しかったらしい No9かNo10。リトルがゲットしたのはNo1とNo7笑い泣き


歯が欲しけりゃ、本物の歯どこかに売っているはずだからそれを買え!レアは何度やってもでえへんわ!と言ってやりました。

 

その通りや・・・と彼。笑 

散財せずにすみました(いや、もう800円も使ってますからあせる



 

さて、本題の放映の中身の感想ですが、

ナレーターが小栗旬というのは最初から知っていたのですが、とても上手で聞いていて関心しました。(←どこから目線真顔)

こんな人がお父さんって幸せだろうなぁ・・・・と(←誰目線・・・・・真顔

 

私は恐竜が見れるという情報だけで実際どういったものかというものまで調べてなかった滝汗←頭悪そう笑


子供が見られるようなモノなのかな。。。。と思って心配していたけど実際言ってみると

子供しかいなかった」笑

夫にも「子供以外に誰がみるねん真顔」と突っ込まれ、

いや、私も見たかったし。と思ったけど。

 

放映の途中20分の休憩はありますが、とても楽しい時間でした照れ




私は金額的にプレミアの次のシートを購入したんだけど、それで十分。

プレミアムの席は恐竜がめっちゃそばに何度もくるので、迫力はあったかも。

 




ただ、後ろの席にも恐竜は何度も来てくれるので、このくらいのチケットで良かったかなと思いましたビックリマーク

 

途中(ちょっとネタバレ↓)


恐竜のお母さんが死んでしまうシーンがあるんだけど、リトル大泣き笑い泣きほんと、泣き虫あせるあせる

そして途中恐竜の戦いうシーンがあるんだけど、その時はお祈りをしてるように手を組み真剣にみてましたウインク可愛い

 

放映中は撮影禁止なんだけど最後撮影OKを頂いたものがあるので、それを載せてますラブラブ

 

中に人が入っているっていう説もあったけど小さいモノや大きなモノは無理だし、しっぽも動く。

一体どうやって動かしているんだろうはてなマークはてなマーク

凄い時代笑い泣き

 

最後にリトルに「どうだった?何が一番面白かった?」と聞いてみると

<プチメモ>必ず、リトルの感想・考えを聞くようにしています。

「(恐竜の)お母さんが死んじゃう所は寂しくて泣いちゃった。でも恐竜みれて楽しかった」と言っていました。

 

そのあと、値段の無い「大和寿司」に行き、

(子供は値段の心配もせずにいくらとか色々頼んでた笑 )

お値段12,000円越えチーン

 



そして近くの公園で遊んで帰りましたアップアップ


 

帰り道、

リトル「またあの恐竜の所にいきたくなっちゃった」

私「なんで?」

リトル「またガチャガチャやりたい」

私「真顔(ガチャかよ!と思いつつ・・・・・)・・・人生そんなに甘くないのです。楽しんだ次はお勉強しないとねウインク」と締めくくりました。笑

 

幸せなお休みをありがとうドキドキ