こんにちわ。mimi♪です。

 

今日は英語からちょっと外れて今の悩み?を記載します。

 

子供ができると全てが初めての事・。

 

子育てマニュアルがあるようで実際はない。

マニュアルがあってもその通りにすれば子供は幸せか?

そうでもない・・・・ように私は思います。

 

よって子育ては深いし、難しいえーん

 

私の子供は1歳8か月です。

あと4か月で2歳になります。

でもまだ鼻がかめない。

 

今日ふと会社の方に息子が鼻をまだかめないという話をしたら、

その方の息子は1歳半の時にすでに鼻をかめたみたいですびっくり

すご~い。いいなぁ~。

 

でも、やはり他の子ができていて、自分の子供ができないとなると、

なんか心配になるというか不安になりますあせる

 

人と比べるのは良くないと分かっているものの、

たまに気になってしまう事ってありませんか?

 

子供1人1人成長も違う。

私はのんびりの成長で良いよと思っているし、

いつかは鼻をかめるようになる。笑

それも分かっている。

でも、たまに気持ち的に焦る自分がいる。

そんな日もあっていいですね。きっと笑い泣き

 

少し英語の話になりますが、

最近”Do you need a big hug?"を息子に教えています。

Hugが好きな子になって欲しいので、毎日私のHugをあげるようにしていますラブラブ

皆さんの子供さんへの日課って何かあるのかなぁ。。。。と興味津々のmimi♪でした。

 

ではまたウインク