Hello! のひと声からグローバル店舗へ✨

英会話マニュアルであなたのお店をバージョンアップ✨

主催の小川亜子です。

 

 

 

外国語学部卒

3人の育児が落ち着いてから

ダイヤグリーン某有名企業で販売員向け英語講師担当

ダイヤグリーン外資系英会話スクールにて

  カスタマーサポート経験

 

海外のお客様に英語で接客して…

・英語ウエルカムなお店へキラキラ

・スタッフさんみんなで英会話力底上げ上矢印

・お店のチーム力アップ上矢印

=お店のバージョンアップを目指しませんか?

 

オーナーさんに

使える英会話マニュアルの作成と運用方法を

発信しています。

 

 

 

 

旅行中のお客様が来店されると

どうしても大きな荷物が気になってしまう。。。

 

大きなリュックサックが商品にぶつかったらどうしよう。

キャリーバッグがコーナを曲がる時傷ついてしまうのでは?

 

お店としても不安はありますが

お客様も買い物をゆっくり楽しんでいただけませんよね。

 

商品を手に取って見てほしい

でも荷物が大きいからお店としても不安が残る。

 

そんな時にお荷物をお預かりするのはいかがでしょう。

 

 

 

 

お店で使える英語14・お助けトーク1-1

 

May I keep your luggage at the register while shopping?

メイ アイ キープ ヨア ゲージ アッ ザ レスター ワイル ショッピン上矢印

お買い物の間、レジで荷物を預かりましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店で使える英語13・お助けトーク1-2

 

 

 

Please let me know when you leave our store.

リーズ レッ ミー ウ ウェン ユー リーヴ アワ ス

お帰りの際にはお声がけください。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お買い上げになればお帰りの際の会話は不要です。

でもそこにひと言加えると

「会話をしている」感じが強くなっておすすめです。

 

 

というのも

こちらからの質問に答えが返ってきて

それに対してさらにもうひと言追加する、一往復半の会話になるからです。

 

「質問→回答→さらにひと言」

ということですチョキ

 

会話のキャッチボールをより感じられると思いますよ照れ

 

さらに退店されるときに

お買い物後1と2を忘れずにお試しくださいね!

 

関連記事(お買い物後1)

 

 

 

関連記事(お買い物後2)

 

 

 

いろいろな組み合わせを選べるようになれば

より「会話らしさ」が出てきて

スタッフさんのやる気もアップするはずですキラキラ

 

 

 

 

    

英会話マニュアルにご興味のある店舗さん

モニター店舗募集しています。

 

友だち追加

 

こんなお店に最適です!

☆ 英語で接客できるお店にしたい。

☆ 英語ができるスタッフが少ない。

☆ 社員教育の一環として英会話マニュアルを

 導入したい。

 

公式LINEにてお問い合わせください。

質問をさせていただきました後、

日程調整の上ZOOMにてご相談承ります。

 

 

 

 

    

ご質問、募集中!

友だち追加

 

こちらから飛べない場合には

【 @856fegzq 】でID検索をお願いします!

 

 

公式LINE後、英会話マニュアルに関する

ご質問をご入力ください。

 

1対1でご質問にお答えいたします。

 

 

 

 

 

 

公式LINEご登録者様プレゼントキラキラ

英会話マニュアルを使う前に

スタッフさんに安心していただくための3つのポイント

動画にまとめてプレゼントしています!

 

ご登録後、スタンプを押していただくか

【 プレゼント希望 】とご入力ください。

 

友だち追加

 

こちらから飛べない場合には

【 @856fegzq 】でID検索をお願いします!