こんにちは、マリアです。

 

昨日のスターシードチャンネルで

宗教について

取り上げられていましたが、

 

最近私の中でも

まさに同じテーマが

鳴り響いていたので、

 

私に来ていたメッセージを

シェアしたいと思います。

 

 

 

宗教者としての

過去世の自分から

自由になること。

 

宗教者として

厳格な規則に従い、

禁欲的な生活を

してきた人たちは、

 

そのあり方が

自分の奥深くに

染みついているので

 

自分以外の存在の導きに

自分をすべて明け渡してしまう

傾向が強い。

 

自分を失くして、

自分の意志を捨てて、

 

自分の楽しみや

自分のエゴを捨ててこそ

 

神につながり

奉仕することができる。

 

自分の使命を果たすことができる。

 

そんなふうに

信じてきた...

 

 

でもだからこそ

エゴの強い人や自分勝手な人を

軽蔑したり、

正しさを振りかざして

ジャッジしたりする傾向も

あったのだと思う。

 

 

でも

そういった過去世からの

信念や傾向は、

 

これからの新しい地球で

私たちが選ぼうとしている

自由で楽園のような

パラレルワールドには

マッチしない。

 

 

なぜならそこは、

規律のない自由な世界だから。

 

自分はどうしたいのか?

が基準になり、

自分の気持ちやこころの声を

最優先にする世界だから。

 

自分が意図することで

はじめて

何かを生みだせる世界だから。

 

 

宗教者の過去世を

ひきずって、

 

自分を失くし、

自分の楽しみを否定し、

 

見えない存在からの声を

最優先にしていたら

何も生み出せないことになるから...

 

 

 

自分を放棄せず

自分を取り戻すこと。

 

そして、

 

エゴを持つ

人間としての自分を

受け入れ、愛すること。

 

 

 

わたしたちにとって

長く続いてきた

本当に大きなテーマが今、

解放されようとしている。

 

そんな感じがしています。

 

 

私も

いろんな国で何度も何度も

僧侶経験があったり、

ネイティブアメリカンや修道士として

神に自分を捧げる人生を

送ることが多かったので、

 

とても感慨深い気持ちです。

 

 

いくつもの過去世の自分の

集大成として、

今の自分は

アンカー役を務めていて、

 

自分の過去世でもある

彼らからのエールを

受け取っているような気がして、

スゴクワクワクしています。

 

 

 

Have a beautiful day義理チョコ

ウインク