英語で、「元気そうだね。」と言おう。 | 異国の地で英会話ができなくて孤独感を持っていた私が、1日15分で12ヶ月後に日常会話ができて、寝言も英語で話すようになった方法

異国の地で英会話ができなくて孤独感を持っていた私が、1日15分で12ヶ月後に日常会話ができて、寝言も英語で話すようになった方法

ごまのブログ。私は、英語が全くできませんでした。どう話していいかわからなかったんです。
ただ、アジアであろうとヨーロッパであろうとアメリカ人であっても
誰とでも話せるようになりました。

"You look great."

↓こちらが、音声ファイルです。 

You_look_great..mp3

 
-----------------------------

ブログランキングに参加してます。
応援してもらえると、励みになります。 


英会話 ブログランキングへ

 -----------------------------

英語で、「元気そうだね。」と言おう。

シンガポールで覚えた英会話
こんな言い方だ。覚えよう!
 

今日の英会話はこんな感じ!!

 
-----------------------------
"You look great.”
(ユー ルック グレイト)

「元気そうだね。 」
-----------------------------

 
どうも、 シンガポールを旅したい
ならごまに聞け!
アジア英語マイスター"ごま"です。
 
 
今日の記事を読むとあなたは英語で
「元気そうだね。  」
と言うことができます。

 
 
準備はいいかい??
Are you ready?
 
OK!
 
では、行きましょう!!
Here we go !!

 
 

覚えるための3ステップ

 
次の3ステップで、あなたは英語で
「元気そうだね。  」
言うことができます。

 
 

ステップ1:英文を書き出す。 

 
「元気そうだね。  」
の文を書き出す。
 
"You look great.”
(ユー ルック グレイト)
「元気そうだね。  」

  

ステップ2:暗唱しよう。

 
暗唱しよう。
 
発音を正確に覚えたい場合、
音声を聞いて繰り返す。
 
"You look great."
(元気そうだね。)
  

ステップ3 : 実際に発音してみる。

 
実際に声に出して発音してみよう。
 
 

あとがき

実際は、”You look fine."でもいい
です。
 
今回の例では、体を鍛えたり、何か
打ち込んでる人に対して言うといい
ですね。
 
ただたんに「元気」というよりは
「すごいね。」みたいな意味を含
んてますね。
 
レパートリーを増やすためにも
ぜひ、覚えましょう。 

今すぐ、ステップ1をやろう!

 
「元気そうだね。  」
の文を書き出す。
 
からやってみよう!!
 
 

このサイトで聴いてみよう。 

 
音声をこのブログに載せているので
練習に使ってくださいね。
 
 
今日の例文は、最新記事に載ってるよ!
 
英語で、「元気そうだね。  」を"You look great."と言おう! 
http://yume-koubo.net/englisheasy/you-look-great/
 
いいね!・シェアしていただけますと、
励みになります。
 
 
Let's challenge!!
 
では。
See you next time!!

 

今回の英会話が、お役に立てたら
応援ポチッと↓いただけるとうれしいです。


英会話 ブログランキングへ