*******************
ママの価値をぎゅんっ!と高めるメルマガ

ママの応援サポーター
かまちゆうこです。
*******************


今日もメールを
開封していただき
ありがとうございます!



乳幼児健診
もう経験されましたか?



先日私は大失敗をしました。

・乳幼児健診の予定を前日に娘に伝え忘れた
・時間ギリギリに行ってしまった



これがどう大失敗に繋がるのか。



明日は何するの?
今日は何するの?



と常に聞く娘。
心の準備をしておくのが
必要なくらい臆病なところがあります。





明日健診という日に限って
聞かれなかったのか、
健診のことを伝え忘れた私




幼稚園に迎えに行って、
そのまま歩いて30分
時間ぎりぎりに健康診断受付終了後




すぐに歯科検診。
誰も並んでいない・・・
なんだか嫌な予感・・・




歯科健診は
知らないおじさん
お膝の上に
をのせて




ライトで照らされ
器具を
口の中に
無理やり入れられるのです。





予感的中!
心の準備ができていなかった
娘はギャン泣き!



大人でも歯医者嫌ですよね。
心の準備ができていなかった
娘ならなおさら。。。
大変申し訳なかった(;´゚Д゚)ゞ




一番最初
怖い思いをしていた娘は、




この後の面談や
身長体重測定、
診察のときまで





恐怖が続いて
部屋に入ろうとしない





いざというときの
とっておきの何か
を持参していたので




それでなんとか
部屋までいれたものの
後はなかなか大変でした!




部屋に入っても
すねてしまって
ました
困ッタナァ…(・´ェ`・;)ゞ←あなたのせいです





このような行為が
全く問題のない
お子さまもいます。





性格によるのです。
怖がりで
臆病なお子さまには





とっても
とっても
怖い
ことですよね。




事前に
具体的に
どのようなことをするのか
伝えておいた方が
お子さまが安心して
健康診断受けることが
できますよね。






当日も
他のお子さまの
様子をみせて

心の準備を
させておくというのも
手です。





そのためには
時間ギリギリに行くと
余裕がないので、



できるだけ早い時間帯に
行って、時間にゆとりを
持つことをお勧めします^^


と自分自身に反省を込めて言っています。。。
しかも尿検査も忘れて行ったのよ。
疲れていたのかもね。

 

 


 

 

「ママ」という
素晴らしい立場にある
あなた


私はあなたのママとしての
ぶれない軸自信
ついていくのを
応援しています。


また明日
お目にかかれることを
楽しみにしています。

 

 

 

メルマガ始めました♪
ママの価値UP!子育てメルマガ
https://kagayakibaby.com/stepmailentry_modify?i=56

 

【輝きベビーメソッド体験会i】
福岡市初!体験会です♡ 奮ってご参加ください^^

10月22日(月)満席
11月14日(水)、11月23日(祝・金)残3席12月3日(月) 満席
https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=8674

今年は12月3日(月)が最後の体験会です♪
【輝きベビー@育脳遊びベーシック講座】

10月10日(水)、10月17日(水)開講♫満席です♪


https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=8507