英語の勉強には是非目標を♩ | オーストラリアで英語漬けの日々。

オーストラリアで英語漬けの日々。

今オーストラリアで留学中です。ボランティアを通じての英語のブラッシュアップも計っています。TOEIC 935点/ Cambridge FCE/ IELTS Overall Band 6取得。留学手配全部自分でしたのでオーストラリア留学興味ある方お気軽にコメ下さい。

こんにちは!

私は英語の勉強には、ぜひ英語を学んだらこれがやりたいって目標を持つといいと思うんです。
ただひたすら、特に記号的な言語の欧州言語を学ぶのは、結構苦痛だなって私は思ってます。
言葉って人とコミュニケーションするものだから。
話せたらこんなことしたい!って、ターゲットを決めて、そこに向かって勉強する。
その方が、勉強に対する自分の現在の軸足がぶれないと思うんです。

私も、TOEICで高得点が取りたい!って勉強してた事も有りますが、
そのうちどんどんと、英語でニュースやエッセイなどを読む事が楽しくなって行きました。

自分が興味を持っている記事を読んだりニュースを聞く、
これはとっても楽しいです。

最初は、例えば日本に関するニュース等を読む、
これが一番分かり易いです。
そして、日本は海外からこんな風に見られてるんだわって、
新たな日本発見にもなります。

是非、英語の勉強にも目標を持って、達成して行って頂きたいです。

私もまだまだ道途中なので、頑張ります!