我が家のおじいちゃん犬、claw と言われる”かぎ爪”があります。

とにかくメンテナンスされることが嫌いで、耳かき、シャワー(もうお年で怖すぎるので、しばらくしていません💦)、歯磨きと、何でも嫌いですが、爪切りは、おじいちゃんも私もどっちも大嫌いです🤣



結構爪に厚みがあるので切るのに勇気がいって、手が震えるのに、おじいちゃん犬は隙あらば秒で逃げようとするので、本当に難儀です…

おじいちゃん犬が若かりし頃、寝ているときにやってみたんですが、しばらく私の前で寝るのを嫌がるほどの頑固っぷりだし、食べているときも、「放っといて~」とにらみをきかせるので、しかたなく”起きているけどうすぼんやり”を狙うんですが、これが難しい!

追いかけると逃げるし、ちょっと落ち着いたかなと思って目を合わせずに近づいても、スーッと気配を感じて逃げちゃう

年はいっても動物の勘は衰えず。(おじいちゃんが嫌なことだけ🤣)

そんな経緯があり、今回は思いっきり切っちゃおう!と、これまでになく短く切ったら…

出血しちゃいました~

ダラダラ出るほどじゃないけど、ぽたり。
しばらくすると、ポタリ。

ホントごめ~ん😭😭😭

おじいちゃん犬が爪をどこかに引っ掛けて、爪がはがれたり痛い思いしないようにと思ってずっとチャンスをうかがっていたのに、こんな結果に~😭😭😭

うちのシニア犬がまだ若い頃には、怪我をすることもあったので、そのついでに 
Vet (動物病院)で、切ってもらったりしていましたが、さすがに飛んだり跳ねたり、散歩紐を振り切って何かするようなこともなくなり、自分で爪を切ることも増えちゃいました😥

幸い、次の日には完全に血も止まっていたし、気にするふうでもなかったので良かったですが、まさかの犬の深爪
気をつけましょうね!😊

*****************************************************************************
誰に相談したらいいかわからない…と、英語でお悩みの方
こちらからお気軽にご連絡くださいね!
     ↓
英語の悩みを相談する