今日は子どもの学校で、三者面談がありました😊

学校の面談は、英語で

・ Parent meeting
・ School interviews
・ Parent interviews
・ Parent and child meeting 
・ Parent-teacher-student meeting
・ Parent-teacher confrence


といろいろバージョンがあります。



初めての時は、Parent interviews だったので、子どもをわざわざケアに預けて面談に行った所、

あれ?○○は?

と、聞かれビックリ😅

学校の敷地内にあるケアに預けていたので大丈夫でしたが、次からは気をつけよう!と思いました🤣

そして、3者面談で何を話すかというと、

・ 子どもの1学期が始まってからの学校での成績
・ クラスでどんな様子か
・ 親として学校にどんなことを期待しているか
・ どんな情報があったらうれしいか
・ 心配事はあるか


などを話し合います。

先生から見た子どもや、学校での様子は、本人から聞く情報とは違うのでとても興味深いです😍

*****************************************************************************
誰に相談したらいいかわからない…と、英語でお悩みの方、
こちらからお気軽にご連絡くださいね!
     ↓
英語の悩みを相談する