トゥアタラのヘンリーは、現在110歳を超えると言われています。
恐竜の末裔とも言われ、100歳以上も生きる長寿なのも驚きのトゥアタラです。

(息子ヘンリーと飼育士さんと💕写真は2016年4月です)

トゥアタラは、日本語でムカシトカゲと言われるようですが、

ニュージーランドの一部に限って生息しているとても珍しい生き物です。

さらに珍しいのが、子どもの時に頭に’3つの目’があること。
飼育士さんによると、1年以内に消えてしまうので、3つ目のトゥアタラが見れるのは稀だそうです。

それにしても…ひたすら動かないトゥアタラ。
カメも動作が遅いし、動きが遅いのが長生きの秘訣なのでしょうか?🤔


トゥアタラは、インバーカーギルにある、Southland Museumで飼育されていて、以前は、運が良ければ3つ目の赤ちゃんを見たり、トゥアタラを触ることも出来たのですが、博物館が閉まってしまったので今では窓から見ることしかできません😥

With no place to go, the tuatara will stay at the earthquake-prone Southland Museum and Art Gallery because there is nowhere else for them to go.
https://www.stuff.co.nz/southland-times/news/102988102/tuatara-to-stay-in-earthquakeprone-southland-museum-and-art-gallery

行き場のない、トゥアタラは、地震が起きたら建物が崩壊しそうなサウスランドミュージアムと、アートギャラリーに、とどまることになりました。なぜなら、どこへも行くところがないからです。



文章で , があると、混乱します。という質問をよくいただきます。
が出てきたら、何かを修飾したり(たいてい一番近い所にある名詞)、もうちょっと補足で言った方がいいかな?的な使われ方が多いようです。
ご参考まで😊

*****************************************************************************
英語で困っていることはないですか?
もしあれば、こちらからお気軽にご連絡くださいね!
     ↓
英語の悩みを相談する