先日、日本に行った際、日本-ニュージーランド間でスーツケースが壊れました😭

 
どこをどう見ても修理不可能な感じでしたが、そこは規則なのでしょう、とりあえず修理できるところに持ってってと言われました😅
 
修理屋さんに持って行ったところ、これは無理だね😤とさっくり。
書類で修理不可能と書いてもらい、ニュージーランド航空に提出したところ、なんと‼️
新しいスーツケースと交換してくれることになりました~😍
 
ニュージーランドの郵便事情として、
国内はサイズ、国外は重さで値段が大きく変わります。
 
なので、スーツケースほど大きなものを送ってもらったら、
送料だけで随分かかるんじゃないかしら?🤔とお節介は考えました。
 
ところが!!!
数日後、スーツケース届いたから取りに来て~と空港から電話が来ました😆

 


 

なんと、オークランド空港で用意された新しいスーツケースが、飛行機に乗って
インバーカーギルまで届いたんです😃
 
こんな飛行機の使い方もあるんですねー😍