ニュージーランドに行ったら羊を触ってみたい!!!!って思ったことありませんか?
あれだけ数がいたら一匹位触れそう!!!!とか。
 

 

羊は本当に憶病な生き物で、群れで暮らしてあることもありますが、
とにかくガードが堅い!
ゆっくりと同じ距離感で離れていくので、全然近くに寄れないんです😭

そんな羊が、ヒツジからめ~❤と言って寄ってきてくれる夢のような状況を作れるのが
ペットラム(pet lamb)です。
ファームや大きな庭があれば行けそうな、羊を飼うという夢。

いつかは叶えたいです😍


(子羊めっちゃうれしそう😍😍😍)

自宅で飼えない、ファームで羊を飼っている友だちがいない方に朗報
(私も20年近くなかったです🤣)
ニュージーランドでは羊の毛刈りショーをしている所があり、運が良ければそこで
羊に触れることもあるんです!

ニュージーランドへ行ったら、羊を触ってみたい😤という方はぜひチェックしてみてください!

<一言英語>
sheep 羊
lamb 子羊

英語では生き物の成長に合わせて、もしくは性別で名前が変わることが多いです。
dog 犬

puppy 子犬

cat 猫

kitten 子猫

など。

英語の絵本で動物を紹介している本にこういった単語の違いが出てくる本もあるので
興味のある方はぜひ見てみてくださいね😊