湯たんぽ破裂で危うく感電死するところでした😂

ニュージーランドではホットウォーターボトルと言われる、ゴムでできた湯たんぽがあります。
家が寒いので、一家でほぼ毎日ホットウォーターボトルを使っています。
もう一つ寝る前に布団を温めてくれる強い味方が、電気毛布です。



夜に背中と枕の間にホットウォーターボトルを入れ、本読んでいたら突然ゴムが破裂、熱湯がかかり火傷しました😭

最初やけどの心配と、ベチョベチョの布団、枕、洋服を取り替え、大慌てでしたが落ち着いて考えてみたら、電気毛布が入ってたら今頃どうなってたんでしょうね😱
全くの偶然で、昨日に限って電気毛布が入っていなかったことが奇跡です✨

ニュージーランドでは電圧が230-240ボルトと日本の倍以上高く、毎年何人もの方が電気毛布の事故で亡くなったりもするので、気をつけているつもりでした…。

寒がりには便利な湯たんぽと電気毛布。でも湯たんぽを使っていて気づかないうちに意識がなくなっていた…と思うと恐ろしいですね🤣
みなさん気を付けましょうね~💖

ちなみにHot Water Bottole 湯たんぽに使われますが、水枕にもなります😊