海外で優しくない人は一定数います🙄

言葉が通じない状況で生活する人が少ないので、
海外経験がある、高校や大学で語学を勉強した(一生懸命)などの人以外
よっぽど流ちょうな英語でないと、めんどくさがられたりの対応が時々あります。

そんな中、最近抜群に優しかった二人をご紹介します😊


出典:Tower Lodge Motel 

一人目
デパートでセールをしていたけど、私はそこのクレジットカードを作っていないので、
40%オフにならず正規の値段での購入でした。

レジの若い女の子が、「ちょっと待ってね。」といって、反対側のカウンターにいるお客さんに

声をかけ、カードを借り、私に40%の割引をしてくれたんです!

  • カードを貸してくれたお客さんはポイントがたまるし、
  • 私はうれしいからまた買い物に来るだろうし、
  • 私がうれしかったことを言いふらして、気をよくしてまた来てくれたらお店のためになる

で、全員がWin-Winのシチュエーションに!!!
感動でした💖

二人目
知人に頼まれ、インバーカーギルの宿泊所を探すも平日なのに、満員御礼。
街にあるほぼすべてのホテル、モーテルに電話をしまくり断られ続けた中、
あるオーナーが「ごめんね、うちもいっぱいなんだけど、ネットで探してあげるよ」と!!!✨


気がつかない私もどうかしてますが💦
満員で忙しいなか、二度と自分のお客さんにならないかもしれない人にこんなに親切にしてくれるなんて!!!🌞


もし、インバーカーギルに行く機会がありましたら、
Tower Lodge Motel Invercargill を強くお勧めします😍