Hi there,

 

 

 

今年は桜の開花が遅かったおかげで

一時帰国中の10日間で

ちょうど桜の開花から満開まで楽しめました~桜

 

 

 

格安航空ジェットスターの

成田発ブリスベン行きは

夜8時50分発。

 

 

 

今まではお昼ごろ実家を出て

えっちらおっちら空港まで向かっていたのですが

今回は次女も大きくなったので

東京に前泊。

帰国当日まで遊ぶ~という計画を立ててみました~。

 

 

 

 

 

「帰る日まで遊ぶなんて疲れるよ~」

「乗り遅れたらどうするの~?」と

足を引っ張るような発言をする母・・・

こういう発言テンション低くなるからやめてほしいのだが・・・

仕方ない、無視して自分の直感を信じました。

 

 

 

 

 

そこで行ったのがキッザニア東京お母さん

 

 

 

 

9歳の次女

いまだにぬいぐるみと遊ぶの大好き

ごっこ遊び大好きなので

キッザニアはドンピシャでストライクゾーンでした野球

 

 

 

 

第一部で行って(9時~3時)

2時半ごろキッザニアを出て

近くのホテルに荷物を取りに行く。

(ゆりかもめで2駅)

 

 

 

 

豊洲に戻る。

4時発の空港リムジンバスで

成田空港へ向かう。

 





 

 

チケットは

3時半ごろバス停でネットから予約。

予約なくても乗れるようです。

 

 

 

バスの中はとても静かで

格安航空が利用する第三ターミナルにも止まる!

ありがたや~

 

 

 

5時半ごろには成田空港に到着。

機械でチェックインしようとするも

「チェックインは5時50分から」と出て

待つこと20分。

 

 

 

すでに時間に余裕を感じた私。

 

 

 

20分待ってチェックイン。

その後自動で荷物預け入れ。

身軽になって最後の晩餐。

 

 

 

 

その後歯磨きして

最後のコンビニ買い物して

搭乗へ。

 

 

 

最後の最後まで遊べて

私も次女も満足。

 

 

 

 

そしてそれなりに体も疲れているから

搭乗したら

即寝れた!

 

 

 

というわけで

夜発便だとその日一日有効に使えますよ~って

お話でした~。

 

 

 

特に小学生の子がいたら

キッザニア第一部おススメ!!

 

 

 

 

ではではまた!