Hi there,

 

 

 

ご無沙汰しております

ゴールドコースト在住のマキコです

 

 

 

年の離れたオージー夫は

私がこちらで教員免許が取れた2018年に

突然フルタイムの仕事を辞めてから

パートタイムでのらりくらり働いていましたー

 

 

 

ただ去年の11月に

コチラにも都合よく働かせていただいていた

週3の工場の社長が

癌を患い、業務を縮小

というタイミングで

週3の仕事がなくなってしまいました

 

 

 

 

それからは

定期的な仕事がなく

個人の英語レッスンと

時々エキストラの仕事をしていた夫

 

 

 

そして、年始早々

腹部のヘルニアの手術も受け

6週間安静という時期も経て

ようやく完治(パチパチ)

 

 

 

 

これからしばらく

日本からの学生さん団体の

英語の仕事がちらほら入っています

 

 

 

特に今週はその第一弾

夫が働くとなると

何が困るって

子どもの送り迎え

 

 

 

もちろん、下の子は

学童(Before school care・After school care)を予約

上の子はちょっとぐらい早く学校に着いても

どこかで待っていてもらう

 

 

 

洗濯はいつも夫が朝干してくれていたけど

夜の今回しています

 

 

今日は一週間分の買い出しを夫とし

明日のお弁当の段取りもし

子どもたちはいつもよりちょい早く

8時前には就寝

 

 

 

明日からの戦いに挑みます爆弾

 

 

 

夫が家にいてくれると

何よりも送り迎え

その他もろもろ

本当に助かる!

 

 

 

 

もちろん、経済的に余裕はなくなるけど

それでも時間にはかえられないと思ったり

余裕はないけど

やっていけるわけで・・・

 

 

 

とりあえず

今週は夫木曜日以外働くそうで

私が水曜日休みなので

そこまでとりあえずがんばります!!