Hi there,

 

 

 

我が家の長女は16歳

日本で言うところの3月生まれみたいなので

周りはみなちょっと年上

そして高校の最終学年12年生です

 

 

 

12年生の長女

最後の1年を楽しく学校に通っているのですが

目下の悩みというか

心配事が

 

 

 



フォーマル!

 

 

 

フォーマルってアメリカではPromというのかしら?

いわゆる卒業年にドレスアップして

カップルで出席するみたいな

 

 

 

ドレスを周りの友だちとかぶらないように

選ぶこともですが

(ちなみに長女は通う学校の女子だけのFBを立ち上げたそうで

みんなドレスが決まったらココにアップロードして

かぶらないようにするそうです)

 

 

 

 

ドレスもしかりですが

もう一つ気がかりなのが

誰と行くか!!

 

 

 

もちろん、ボーイフレンドがいれば

問題ないのですが

今のところ

長女にはいない!

 

 

 

 

私は、私の友だちの子たちに

目を付けているのですが・・・

 

 

 

長女曰く

他の学校の生徒は

入り口までのエスコートはできるが

中には入れないとのこと

 

 

 

なので、できれば

同じ学校の同級生がいいそうです・・・

 

 

 

 

今のところ

めぼしがないそうで💦

 

 

 

ま、同じような男の子もいるであろう・・・

聞いてみたら?

と言ったのですが

えーーーー聞きにくい!だそうです

 

 

 

 

 

どうなることやら

今年のメインイベント!?

高校3年生の悩みでしたー飛び出すハート