Hi there,

 

昨日の記事

コミュニティーセンターへ

他の2人と行かなければならなかったけど

チームメンバーにドタキャンされ

自分ひとりで行った話の続き

 

 

 

 

まずは約束の9時ピッタリに着き(←ザ・日本人チョキ

「トーストマスターズのマキコです」と名乗ると

 

 

 

「あれっ!?9時半じゃなっかったけ!?」

 

と言われずっこける笑い泣き

 

 

 

私「えーっと9時だったと思いますけど・・・」

係の人「ちょっと待っててね。すぐ用意するから」

 

 

 

 

で、数分後彼女が出てきて

改めて

はじめまして、のご挨拶

 

 

 

 

で、〇〇と△△が

Unfortunately(残念ながら)

last minute commitment (最後の最後に他に大事な用ができて・・・)

来れなくなったことを

申し訳なさげに話したのですが・・・

 

 

 

 

あっさり

Ok大丈夫よ!

 

 

大丈夫なんかい!?

と軽くツッコミを入れたのはナイショニヤニヤ

 

 

 

 

 

で、△△から預かってきたカギを見せ

〇〇は昨年度もこれに来たからきっと大丈夫だよね

 

 

と世間話を挟みつつ

無事オリエンテーションは終わったのでしたー

 

 

 

かかった時間10分!

 

 

 

 

ホント、△△仕事休みもらうほどではなかったよねー

 

 

 

 

でも、私は

気を揉んだでー

(↑いつも私だけが気を揉んでる気がする)

 

 

 

 

というわけで

対応してくれたオージーも

ザ・オージー流で

あっさりしたものでしたグッ完了