Hi there,

 

今日は、オタクダンナがQueensland Air Museum

エンジンランを見に行きたい!というので

一緒に子供たちとついて行って

現地で別行動で楽しんできた

ゴールドコースト在住のマキコです。

(女子組はローラースケートと公園)

 

 

Museumの会員であるオタクダンナは丸一日飛行機とともに過ごしたところ

3時に迎えに行き

帰りにCostcoで買い物をし

最後は一緒にご飯を食べて帰ろう!ということになり

車の中で

私が検索魔になる。

 

ダンナの親友が言ってたらしい

Woody Pointにあるホテルのレストランをお勧めしていた!という

情報を、ダンナが珍しく思い出したので

そちらをまず検索。

 

そして、電話予約しようとすると・・・

 

 

「今日は、満席です」

速攻チーン悲しい

 

ま、行く前にわかっただけいいかっと仕切り直しで

他にも2軒あたるも

 

「今日は、プライベートのお客様の貸し切りのためお休みです」

「満席です」

と2軒とも断られるという・・・。

 

ま、ホリデー真っ只中やし、

土曜日やし、仕方ないか・・・

 

と思いつつ

土地勘のないところで

他にどこがいいかも見当がつかない。

 

最初に電話したところ

海の目の前で素敵やし、

ダンナ親友のおすすめやし、

おまけにEntertainment Bookも使えて

Two for oneやし。

思えば思うほど、やっぱりそこへ行きたい。

 

 

そしてオーストラリア在住歴12年のワタクシは

思いついたひらめき電球ひらめき電球

 

もう一回ダメもとで電話して

ドタキャン出てないか聞くわ。

そしてキャンセル待ちでお願いするわ!と

もう一度電話することに。

 

1回目からの電話から30分ほどが経っていました。

出た子は違う子。

 

そしたら

「4人だったら予約必要ないですよー。

Just pop in!」と言われ

 

 

???さっきと言っていることチガイマスよね!??

 

出た出た!

オーストラリアあるあるやわ!

人によって言うことが違う!!

 

一応、私も確認で

「さっきも実は電話したんやけど、さっきの子は満席やって言ってましたよ」

と伝えると

「7人以上のグループは予約必要だけど、それ以下は予約要りません」とキッパリグラサン
 

 

ま、どっちも信用できんけど(笑)

一か八か行ってみよう!となり

5時半ごろ到着。

 

すると、レストランの方はやっぱり満席で(←一人目の子、正解!)

入れなかったけど

隣のバーだったら、まだ座れるよ!

レストランと同じメニューもできるし

と言われ

バー兼カフェっぽいところに案内され

無事座ることができましたー。(←二人目の子、正解!)

 

 

改めて、今日の教訓。

最低3人、違う人に聞け!笑

1回ぐらいではあきらめるな。

 

 

ちなみにWoody Point のIconic Hotel。

海の前のレストラン。雰囲気がとっても素敵でした~飛び出すハート

The Belvedere