こんにちは

 

こども英語ならお任せください

小学生で英検3級はあたりまえ

ママが魔法のノートを使うと

お子さんが自ら課題に取り組むようになるから

英語力がサクサクあがる!

 

英語プロコーチ&

ノート術トレーナーの

Acoです。

 

と、これまで自己紹介してきたのですが、

これを変えなければいけない事態が発生!

 

というのも、受講生さんから

嬉しいお知らせが届いたからなのです。

 

オンライン子ども英語コーチング

Kids 1-on-1

を受講中の小学校6年生の女の子から

 

「英検準2級、合格しました‼️」

 

というメッセージが❣️

 

そこで

「小学生で英検3級はあたりまえ」を

「小学生で準2級はあたりまえ!」

に変えなくちゃ😁

と思ったわけです。

 

 

この女の子のお母様が、

 

学生時代、英語は得意科目で

テストの点はとれていたけれど、

 

大人になって

学び直しをしようと思ったら、

 

「自分には文法の知識しかない💦」

 

実際に使える英語とは違う😭

と痛感され、

 

我が子には

自分と同じようになってほしくない!

 

3年生から英語が始まったとはいえ、

娘の小学校では

担任の先生が

ALTとうまく連携がとれていないようで

 

ALTはいつもテープレコーダー状態らしくて

それ以外は

教室の隅にただ座っているだけ!

(発音練習だけの役割)

コミュニケーションの練習の役割を

全く担っていない。

 

加えて、

担任の先生は

英語がお得ではないようで

たびたび間違ったことを

子どもたちに教えてしまっている!

 

そして、それに

ご自分で気がついていない!

 

これは、

学校教育に任せていては

いけないのではないか?!

 

 

 

娘には、

自分の二の舞をさせないように

 

勉強としての英語ではなくて

英語でコミュニケーションが

とれるようになってほしい!

 

とは思いつつも、

 

学校での成績が悪ければ

英語嫌いになってしまうかもしれない・・・

 

というジレンマを抱えていらっしゃる時に

 

私がカリキュラム・コーディネーターを務める

オンライン子ども英語コーチング

Kids 1-on-1 

 

のことを知って

お嬢さんの受講を決めてくださいました。

 

お手頃な

ネイティブとのオンライン英会話

はやっていたものの、

 

英語が身についているような

実感が感じられていなくて、

 

英文も全く読めない・書けない!

からの Kids 1-on-1 スタートで

 

1年で、いきなり英検3級!

(5級、4級はスルーして😁)

 

1年半で英検準2級に合格‼️

 

しかも、

ライティングとスピーキングは

CEFR A2レベル

と判定されましたので、

 

小6にして

高校中級程度の

「英語の発信力」

=英語のコミュニケーション能力

が身についている!

ということが証明されました。

 

彼女がやったことは、

 

たった月2回の

オンラインセッションと

 

毎日課題を提出して

私からのフィードバックを

受ける

(LINE上で)

 

それだけ。

 

それだけでOK!

なカリキュラムなのでウインク

 

それだけで

小学校6年生が

英語読めない状態から

1年半で

英検準2級に合格できる

 

しかも、

自分の意見を

論理的に述べなければならない

 

ライティングと

二次試験のスピーキングでは

高校中級程度の実力と

判定された!

 

こんなことが

本当にできる!

ということを

 

小6の可愛らしい女の子が

証明してくれました❣️

 

 

 

オンライン子ども英語コーチング

Kids 1-on-1

 

説明会・体験レッスンは

(どちらも無料♡)

いつでもウェルカムです!

⇩⇩↓

FREEこちらをクリックベル