初雪~!

昨日から降り始めた雪が、朝起きると益々積もっていました。

Yes❗

南国育ちなので、雪を見るとテンションあがるんです🎵 珍しくて。

(豪雪地方の方、申し訳ありません💦)
 




そしてやっぱり作りたくなっちゃうこれ!

⛄雪だるま⛄

ゴム手袋だけで作り始めたら…無謀でした、
冷たすぎる~!雪の冷たさを忘れていました😅

手袋のうえにゴム手袋をはめて、いざ!再開。

え?!こんなに雪って固まらないものだったっけ?

今回の雪はいつもと違う感触でした。
なんかサラサラしていて全然固まらない!

これがパウダースノーというものなの?

小さな雪玉一つ作るのにも、
ものすごく握力使う~!

子どもの頃って、もっと大きいのが作れたんだけどな~。
時間を忘れて、熱中して…

ランドセル姿の小学生が、雪の感触を確かめるようにぎゅっ、ぎゅっ!と踏みながら歩いていく。

今日から新学期か~。
今日はきっとみんなで雪合戦したり、雪だるま作ったりするんだろうな。
思いっきり楽しんでねー!爆  笑アップ

なかなかまとまらない雪を
一生懸命ぎゅうぎゅうやってたら...
 
2022年のキーワードは
「熱中」「無心」
って、ふと降りてきた。

ノートに書いておこう❗
 


雪だるまさんは、
黒豆茶の黒豆と、ボンドのキャップでおめかしして
はいチーズ!😊💕